• Sunnyside English School

When to start? いつから始めたらいい?

「どうすれば子どもが英語を話せるようになるか」


思っていらっしゃるパパ・ママは多いと思います。


ご自身の小さい頃やお子様の成長を思い出していただくと

母国語である日本語も話すことと、書くこと、どちらが最初にできるようになったかというと、話すこと!」だと思います。

英語も同じです。


英語をある程度話せるようになるには、読むことや書くことは後からで大丈夫。

書くことは、英語の知識を増やしたり、読み物をする際に必要となります。

話せるようになりたいのであれば、話すことが一番大切です。


それから長期的に続けることも大切です。

「楽しい」を大切にレッスンをすることの目的は「長く続けて欲しいから」です。


英語を話せるようになって、英語を使える大人になるには

長期に渡って英語で会話をする時間を設けることが大切だと考えます。


英語が嫌いになってしまうと続けることが難しくなります。

嫌いにならないように、ずっと好きでいてもらえるように

「楽しい」を大切にしながらレッスンをしています。


誰でも楽しいことや好きなことは続きます。

続けば、自信に繋がって、得意意識が生まれます。

得意な教科は苦ではないので、自主的に学習するようになります。


生徒様が長期的に続けられるようにレッスンできるように「楽しい」を大切に、少人数制にしています。



プリスクールクラス・英語学童クラスではアメリカから教材を取り寄せています。

毎月テーマが決まっていて、テーマをベースに新しいことを学びます。

4月のテーマは... Easter !!

スプリングスクールでは 卵をゆでて、卵に色づけをしました。

Have a great evening!


浅川

36回の閲覧

© 2020 Sunnyside English School

お問い合わせ

Sunnyside english school

03-6321-2303
東京都世田谷区宮坂1-28-6
(宮の坂徒歩3分 経堂徒歩9分)